浮気されたけど、自分で解決しました

1カ月ほど前から、主人の仕事がいきなり忙しくなりました。

連日、午前2時くらいに帰宅する日が続き、大変だなぁと思っていました。
そのうち、「会社に泊まる」とメールが来る日が増え、なんだかおかしいなぁと
思うようになりました。
それから、今までどんなに忙しくても帰宅していた主人が、午後6時過ぎにはもう
「今日は帰れない、泊まる」とメールを送ってくるようになったのです。

あ、これは絶対に女がいるな・・・と直感しました。

主人が早く帰って来た日に、お風呂に入っている間に携帯をチェックしました。
ありました。浮気相手からのメールです。
「すごく楽しかった」
「また、お泊りしたいな」
「だいすき。今度はいつ会える?」

すぐに自分のデジカメで、この浮気相手のメールを全部撮りました。
アドレス帳には丁寧に女の自宅住所や電話番号、勤務先も載っていました。

すぐに浮気専門の探偵に依頼し、調査をしてもらい、その女と主人が
食事しているところやホテルに入って・出てくるところを撮ってもらい
証拠を固めました。

主人に話したところで、シラを切りとおすかもしれないし、もっと
隠れてコソコソするかもしれないと思い、主人が家にいる日の休日に
その女の家を一人で訪ねました。

家に入れてもらい、証拠の写真やメールを見せました。
その女には、結婚相手がいる人との恋愛は、訴えられても文句は言えないこと、
勤務先にも話を通したいことを伝えました。

真っ青な顔をした女は、平謝りでした。
私と会ったことは伝えずに主人と別れること、今後主人には会わないことを文章にしてもらい、
もし破ったらすぐに訴えることを伝えました。

それからすぐに主人はその女と別れたようで、まっすぐ家に帰って来るようになりました。