まさか夫に浮気されるなんて

夫に浮気されました。信じていたのに、こんな形で裏切られるなんて思ってもいませんでした。しかも相手は私の親友です。
信頼している夫と親友にダブルで裏切られたのです。私はかなりショックで、元気を取り戻すのに時間がかかりました。
でもその関係が二年も続いているという、真実を知ってしまったのです。たった一回きりではなかったのです。それを聞いて唖然としました。
もう誰も何もしんじれなくなったのです。絶対に浮気をするような人だとは思いませんでした。この人なら一生私だけを愛してくれると、そう思ったから結婚したのです。
それが簡単に裏切られました。まさか大親友となんて、今でも信じれません。
親友は泣きながら謝っていました。でももう二度とあの友情は戻る事はないでしょう。夫との結婚生活は続けれても、親友と今まで以上に付き合っていく自信がありません。
夫も二度と浮気はしないと、泣きながら誓ってくれました。その言葉を信じて許しました。でも毎晩考えるのです。
どうやってそういった関係になったのか、私になんとも思わずに関係を続けていたのかと気になる事が頭から離れません。でも聞きたくはないのです。知りたいけれど本人の口からは聞きたくありません。あんな思いを二度としたくないのです。