4年の交際の果てに…

今から数年前、当時付き合っていた年上の彼氏がいました。
その人とは職場で知り合い、私からの告白がきっかけで付き合い始めた
7歳年上の男性です。

相手の仕事の都合もあり、会える時間は限られていました。
週末にデートなどもほとんどなく…会うのは夜。
当時一人暮らしをしていた私のアパートに、仕事終わりの彼が寄って帰る…という毎日です。
同棲はしていませんでした。

付き合っていても、どこかで寂しさはありましたが
「仕事なのだから仕方がない」と自分を納得させ
彼のことは大好きだったので、付き合い続けていました。
とにかく忙しい人だと思っていたので、浮気の心配などはまったくしていませんでした。

それが、交際4年になろうとしていたある日
ある知人の方から、彼の浮気の事実を知らされました。
その方も当時同じ職場だった方で、私と彼共通の知り合いです。

言うなればチクリ…密告なのですが
その方は「このままだと○○ちゃん(私)があまりにも可哀想だから…」と
教えてくれたのです。

浮気されているなど考えてもみませんでしたが、その事実を聞かされた時
どこかでそれも納得している自分がいました。
彼を好きだった気持ちは急激に冷め、私の方からお別れをしました。
彼も最初は弁解していましたが、やはり浮気は事実だったようです。

この4年間は何だったのだろう…と虚しい気持ちはありましたが
気づけてよかった、自分から吹っ切ることが出来て、本当に良かったと思っています。
当時は辛かったですが、今は大事な経験のひとつになりました。