浮気と不倫の違いについてレクチャー

浮気と不倫って、同じものでは?と思ってる方々も多いと思うのですが、論じていけば実は微妙に違うのです。

何が違うかというと、そのアヴァンチュールに費やされる時間です。

浮気というのは読んで字のごとく浮ついた気持ちなので、一時的な気の迷い、一夜だけのアヴァンチュールというあまり感情などが入り込んでいない色恋沙汰の事です。

そして不倫というのは、男か女のどちらか、もしくは両方が結婚しているというのが前提での恋ですが、一夜だけのその場しのぎのアヴァンチュールとは違って、継続的にお付き合いが続く関係の事です。

だからもちろん不倫の方が、リスクが高くてばれる可能性も高いです。

浮気ってただの浮ついた一時的な交わり程度なので、許せそうなイメージがありますが、不倫となると倫理的に不という否定語なので、たぶん結婚相手にばれたら到底許してもらえそうにありません。

そして不倫が離婚への道へと、導いていくリスクが高いのです。

だから既婚者と恋、もしくは既婚者が恋をして長くお付き合いを続けていくには、それなりの覚悟が必要になってくるのです。

でも人間ってロボットじゃないので、結婚してからでも素敵な異性と出会ってしまったら、恋に落ちてしまって、浮気では簡単に済まされない戻ってこれないところまで、落ちてしまう事だってあると思うのです。

私は完全な人間って、この世にはいないと思っています。

そして人間は不完全だからこそ、素敵なんじゃないかと思うのです。



>>>相談無料24時間受付中<<<