現代人の食生活や生活習慣におけるデトックスの必要性

af9980024442

デトックスという言葉を巷で使われるようになってから久しいですが、何故、こんなにデトックスがブームになったのでしょうか。そのように訊かれると返事に困ってしまいますね。昔は技術がなかったのか、それとも必要なかったのか?結論を言いますと必要なかったのです。

食生活の変化がデトックスブームを呼んだ!?

現代、特に戦後、高度成長期と共に外国の食べ物が日本の食卓に普通に並ぶようになりました。元々、日本食は世界で1番、お肌にも身体にも良いものであるのに、手軽さや満腹感というような理由から外国の食文化が定着してしまいました。
主食である米は殆どが水分ですから美肌効果は世界一なのですが、パンが主流になってしまいました。
そうしたことから、解毒、つまりデトックスしましょう、という流れになったのです。
パンやお肉が好きな人、アルコールが好きな人は月に1度はデトックスマッサージに通っていただきたいですね。

マッサージ店選びは大切!

通常、デトックスマッサージにはアロマオイルを使われます。だからと言って、アロママッサージをしてくれるところなら何処でもいいという訳ではありません。デトックスマッサージを望まれる場合はやはりそれをきちんと謳っているところへ足を運んでください。

デトックスマッサージに力を入れているところは施術者が、リンパを指で触っただけで、何処にどれくらい溜まっているかというのを察知してくれますからきちんと身体をキレイにしてくれるのです。