職場の上司と不倫

私達夫婦は共働きで、お互いの仕事が忙しくなるとすれ違いになることが多い日もありました。しかしその分、休みの日にはコミュニケーションと取って上手くやっていました。ちなみに子供はいません。

先日、夫から残業で遅くなるから夕食はいらないとメールがありました。私もちょうど忙しい時期だったので、残業をして帰ろうと思いました。その話を直属の上司にしたところ、どうせなら残業ついでにごはんも行こうということになりました。

上司とは他の社員を交えて飲み会などをしたことはありましたが、二人では初めてでした。しかし以前からの付き合いもあるので、私は安心して誘いに応じました。

いつもは行きつけの居酒屋なのに、その日は夜景が綺麗なダイニングレストランに連れていってもらいました。会話も仕事の話が中心で、食事が終わるとそのまま帰るつもりでした。
しかしその時に夫からのメールがありました。
「もう少しかかりそう。終電に間に合わないから近くのビジネスホテルに泊る」
このような内容でした。

これを観た上司は「それって怪しくない?」などと、私に不安を煽ってきました。私もだんだん疑う思いが強くなり、ソワソワとしてきました。
上司が耳元で「旦那もやってるんだから俺たちも……」と囁いてきました。私は一瞬ためらいましたが、ついついその誘いに乗ってしまったのです。

そのまま二人でホテルに行き、一夜を共にしました。
それからは何もなかったように会社ではお互い振る舞っていますが、時々上司の顔を見るとあの時のことを思い出してしまい、恥ずかしい思いになります。