つい、軽い気持ちで浮気しちゃいました

本当に本当に軽い気持ちで浮気をしてしまいました。

今の生活には何の不自由もなく、不満なことと言えば、主人の仕事が忙しすぎて
なかなか休日も一緒に過ごすことができなかったことぐらいです。
私や子どもために一生懸命働いてくれている主人に対し、とても感謝もしていましたし、
ねぎらいの言葉を掛けることも忘れませんでした。
夜も必ず起きていて、どんなに遅くなっても起きて待っているようにしてました。

ただ、主人があまりにも忙しくなりすぎて、疲れて帰って来ると、とても不機嫌で
空気がピリピリしてしまい、だんだんと会話も少なくなりました。
今日一日のこと、子どものことなどを伝えたい私と、疲れているのだから放っておいて
欲しい主人とはなかなか分かりあえず、だんだんとさびしい思いを募らせていきました。

浮気のきっかけはそんな些細な自分の気持ちからでした。
さびしかったので、相手は誰でも良かったのです。
自分の話を聞いて、ただ黙ってうなずいてくれれば良かったのです。

子どもを実家に預けて、高校の同窓会に参加しました。
夜に外出することもほとんど無くなっていたので、とても新鮮でした。
お酒も入り、気持ちが良くなって、気付いたら昔お付き合いしていた
同級生の彼とホテルにいました。
まぁいいか・・・と軽い気持ちでした。
男の人の肌のぬくもりを感じたのがとても久しぶりで、嬉しかったです。
その人とは今でもメールでやりとりしていますが、デートはしていません。
またさびしい思いが強くなったら会ってしまうかもしれません。