私が経験した不倫に関するエピソード

不倫をしてしまった経験がありますので、そのときのエピソードについて紹介しますね。
それは私がまだ独身のころのことでした。海外で仕事をしているときに、ある日本人男性と知り合ったんです。その人も、その国でお仕事をしていました。
日本を離れて生活している日本人同士であったということ、趣味が同じだったということもあって、意気投合してすぐに仲良くなりました。
ほどなくして、彼のほうから告白されて付き合うことになったんです。

付き合って3ヶ月ぐらい経ったころでしょうか。彼からの連絡がぱったりと途絶えたんです。きっと仕事が忙しいんだろうと最初は気にしていなかったんですけれども、異国の地で病気になって倒れていたり、犯罪に巻き込まれたりしていたらとだんだん心配になって来たので、彼の住んでいるマンションに行ってみたんです。

この国にはインターフォンというものが存在しないので、マンションの入り口にあるブザーを押してドアロックを解除してもらうだけで中に入ることができるんです。もしかしたら留守なのかもしれないと思いつつ、ブザーを鳴らしてみたら、ドアロックが解除されたので、とりあえず生きているんだとほっとしました。

そして、彼が住んでいる部屋のドアをノックすると、中から女性と子どもが出迎えてくれたんです。もしかして部屋を間違ったのかしら?と思っていたら、部屋の中から聞き覚えのある声が聞こえて来ました。付き合っていた彼の声です。

状況を察した私は、「すみません、部屋を間違えました」ととっさに言って、逃げるようにその場を後にしました。そうだったんです。彼は結婚していて子どもまでいたんです。どうやら家族を日本に残して、最初は彼だけが来て働いて、生活が落ち着いたから家族を呼び寄せたようでした。

これはつまり、彼は結婚していることを隠して不倫をし、私は彼が結婚しているとも子どもがいるとも知らずに不倫相手にさせられていたということなんですよね。
ものすごくショックでした。自分のバカさ加減に我ながらあきれ果ててしまいましたよ。