働いていた頃に上司と不倫していました。

20代の頃に働いていた職場の上司と、2年間不倫をしていました。
私から先に彼を好きになり告白したのが、付き合うきっかけでした。
彼は、私より8歳年上の妻子持ちで、仕事の出来る頼もしい男性でした。
仕事における決断力や統率力に優れ、決して怒ったりしない冷静さも兼ね備えていました。
外見も好みだったので、日に日に彼に惹かれて行きました。
でも、彼は妻子持ちだから近付いてはいけない、と最初はブレーキをかけていたのですが、好きになり過ぎて我慢がきかなくなってしまったのです。
だから、気持ちを伝えるだけのつもりで彼に告白したのですが、意外にも彼が私の気持ちを受け入れてくれたので、付き合う事になりました。

付き合うと言っても、人には言えない仲なので、仕事が終わってからこっそり2人で数時間一緒に過ごすだけでした。
2人で会っている時よりも、会社で他の人達にバレないように振舞う方がドキドキしました。
必要以上に目を合わせないようするとか、仕事でえこひいきしたりしないとか、公私混同しないように気を付けるのに必死でした。
それでも、彼が職場の他の女子社員と少しでも仲良くしていると、やきもちをやいてしまう自分がいました。
離れた職場なら楽なのに・・・とさえ思い出した矢先、彼が転勤で県外に引っ越す事になり、ホッとしたのを憶えています。
でも、距離が離れてしまったら、いつしか気持ちが離れてしまい、そのまま自然消滅してしまいました。

今となっては良い思い出です。