不倫相手との終わり方

今から数年前、不倫をしていた経験があります。
彼とは、居酒屋で隣り合わせたお客さん同士として知り合いました。
その時はただ隣り合わせていただけで、一言二言話をしただけだったのですが、その中にいた別の男性(独身)から、今度合コンしませんか?と持ちかけられたのです。
その当時私はフリーだったので、もちろんオーケーし、後日何人かで合コンをすることになったのです。

彼は最初の居酒屋で会った時に指輪をしていたので、当然最初から結婚していることはわかっていたので、合コン当日は来ないだろうと思っていたのですが、知り合った張本人だからという理由で来ていました。

その合コン中に、話が弾んで次回は二人で会おうと連絡先を渡されました。
正直、好みの男性だったことは間違いないので嬉しくて、改めて二人で会う約束をしました。

そこからは、不倫の関係になるのに時間はかかりませんでした。
メールも毎日して、けれども彼が仕事が休みであろう土日は連絡することはせず、週に一度は会うという日々が続きました。

私としては、これは不倫であるという思いは自覚できていたので、そんなにのめり込むこともなかったので、それなりに楽しい日々でした。
彼としても、単なる遊びだったでしょうから、別れる時も特別修羅場になることもなく、あっさり別れました。
彼の奥さんが、怪しんでいるとのことで、もう会うのはよそうとメールがきたのです。
こちらとしても、わかりましたと一言返しただけです。

寂しさがなかったわけではないけれど、不倫は所詮不倫。
そう割り切っていたので、すんなり納得することができました。