不倫や浮気をする人は何度も繰り返します。

社会人になってすぐに、入社した会社の上司を好きになりました。
その人は結婚していました。
その頃は私自身も学生時代から付き合っていた同じ歳の彼がいました。

その上司は、仕事では私と接点がありませんでしたが同期の子と飲みにいった時に紹介され知り合いになりました。
見た目はタイプではありませんでしたが、年上の男性の大らかさと余裕のある優しさと真面目さに惹かれました。
それから何度か同期の子を含めて皆で飲みに行くことがありました。

ある日、休憩室でその上司にばったり遭遇してその日の夜に二人で食事に行かないかと誘われました。
これをきっかけに不倫が始まりました。

私自身は付き合っていた彼に申し訳ないという気持ちがあって、上司とこれからどうなろうと彼とは別れるつもりでした。
彼とけじめをつけてから、上司へ思いをつげようと考えていました。
でも付き合っていた彼が就職浪人をしている最中だったので、就職が決まってから別れ話を切り出そうと思っていました。

その間にも上司と二人で飲みに行くことが増えて、上司も自分を気に入ってくれていると確信しました。
飲みすぎた日にその流れのままホテルへ行きました。

それから、付き合っていた彼とはきちんと別れることができましたが、上司とはほどんど連絡がとれなくなりました。
私の方から電話やメールをしてもなかなか返事が返ってきませんでした。

同期の子に問いただしてみたら、もうその上司は別の子と遊び出していました。
真面目だと思っていた上司でしたが、結局不倫をする人はそれを繰り返すということがよく分かりました。
あの優しさも恐らく体目当てだったのだと思うと、自分のバカさを知りとても惨めな気持ちになりました。

私はそれ以来二度と付き合っている人を裏切るようなことはしていません。
勿論結婚している人に対して恋愛感情を抱くことはこの先絶対にありません。