和食に四季があるように、季節に合ったジャムを手作りしてみましょう!

cf1cd4883a206befe248eaeb8c3d34bf_s

おいしいパンにはおいしいジャムがとってもよく合います。
でも自分で作るともっとおいしいですよ。
季節の果物を使ってジャムを手作りしてみませんか?

自分で作るから美味しい

もしうっかりと味の薄いりんごやイチゴを買ってしまったら、ぜひジャム作りにトライしてみて下さい。
うすかった果物の味が素晴らしくよみがえることに驚くはず。
例えばりんごジャムの作り方ですが、りんごを小さく切って砂糖を入れてしばらくおき、それから中火でことこと煮れば良いだけ。
こんなに簡単なのです。特別な道具をそろえる必要もなく、思い立ったらすぐ作れます。
イチゴやブルーベリー、キウイなどいろいろなフルーツで作れて、味もまたそれぞれ違うのがジャム作りの楽しいところ。
その時期の旬のフルーツでジャムを手作りしてみましょう。

旬のフルーツを詳しく知るよいきっかけにもなりますね。
おいしいパンに手作りのジャムをたっぷりのせ、カフェオレなどと食べると素敵な朝ごはんのできあがりです。
手間をかけたものはより一層おいしいものですよ。

砂糖不使用のジャムについて- 栄養 | 教えて!goo

最後に

スーパーなどで安くなった果物を見つけたらジャム作りにトライ!
ひとつ成功すると、他にも色々なフルーツで作ってみたくなります。
http://www.kagurazaka-washoku.com/
ぜひジャム作りを極めていって下さいね。

一回で効果抜群の目黒のマッサージ店でした

もともと肩こりが酷いんですが、パソコン入力の仕事をしていたので更に肩こりが悪化。ある日腕が上がらなくなってしまいました。
お風呂に入っても、家族にマッサージをしてもらっても良くなる様子がなく、マッサージ店を探すことにしました。
カイロのようにバキバキされたり、痛いのは嫌だったので、それ以外のお店を探すことにしたのですが、初めてのことで選択を失敗したらどうしようとドキドキでした。
「痛くない」と書かれたお店を見つけお願いしたところ、さすがに肩は「腕がもげるかも」と感じる痛さでしたが、一回のマッサージで楽々腕が上がったのには驚きました。
その後は他のマッサージ店にも行きましたが、最初に行ったお店が一番よかったです。

オプションでの足踏みマッサージ

メンズエステのお店に行ったとき、オプションで足踏みマッサージをお願いすることがあります。女性ですので手でやるよりも、足で踏んでもらったほうが力を入れやすいだろうと思い、お願いしています。私が行くのは、若い女の子が多いお店で、女の子に踏んでもらえるのはたいへん気持ちいいですね。たんに背中のコリがほぐれるだけでなく、こころの奥から癒される、そんな気分になってしまいます。

マッサージ店で会った意外な人

駅前に買い物に出かけたとき、ついでにマッサージ店に寄ったりします。そのお店は比較的安価でやってくれるのですが、かなり気持ちいいマッサージをしてくれるので、月に1回くらいは行ってしまいます。あるとき、他のお客さんで見覚えのある人がいました。お世話になっている、内科の先生でした。医者も忙しいからかマッサージに通うんですね。なんか見られたくなかったみたいで、あまり顔を合わせてくれませんでしたけど。

男の子はネイルは気になる?気にならない?

ネイルって女の子が大好きなおしゃれですよね。
でも、男の人は女子のネイルをどう思っているのでしょうか?

よく考えて見れば、最近は男性でもおしゃれに気を使う人は
ネイルすると聞きます。黒ベースのカッコイイ感じですね。指が太い人は
ネイルアートもしやすそうです。

さて、本題ですが。男の子は女子のネイルが気になるか気にならないか?
ですが…。とある調査によると結果はこうでした!
ネイルアーティスト – Wikipedia<

【気になる人の場合】

ネイルをしている女子に対して気になると答えた男性は。
「女性らしさを感じる。」「爪元まできちっとしていて良い」。
「その爪で家事ができるのかどうか思ってしまう」という声が多いようです。
確かにつけ爪をしている人は家事じゃなくても、日常生活で困りそうですよね(^^;)私も過去にスカルプチュアネイルをやっていた子がいましたが、
靴下履けないって言ってました。

【気にならない人の場合】

なんか模様があるな~というぐらいで全く興味が無い人や「刺さったら痛そう」とか「これで引っかかれたらケガしそう」など、安全面を気にする人が多いみたいです。
また、つけていても構わないが、育児ができるのかとか気になってしまうという声も多いようです。
確かに赤ちゃんに刺さったら大変ですよね!
http://www.udasshapes.com/access.html

バレた後もなお続いた不倫関係

生まれて初めて『ものすごく好きになった人』が、たまたま既婚者で。

好きだな、と思いつつも、ずっと気持ちを心の中にしまっていたんですけど、
多分好きバレしてたみたいで・・・。

誘われて、そのまま不倫関係に進展してしまいました。
キスもHも、その人が初めての相手でした。

それだから、ホント、私ののめり込みようはすごかったですね・・・。
好きで好きで仕方なくて。
携帯のメールも、パソコンのメールもガンガン送ってしまっていました。

でも、教えてくれていたメールアドレスが
自宅で主に使っているものだったみたいで・・・。(私はその時それを知らなかったんですが。)

奥さんにバレるのも早かったです。
バレた時、奥さんが、その人のフリをしてメールしてきて。
『別れよう』って書いてあって。

まさか奥さんからメールが来てる、なんて思いもしてなかったから、
ショックを受けつつもその事は了解して。

その後、電話番号を教えろって書いてあるメールが来て、
それに違和感を感じていたら、
本物の、相手のほうからメールが来ました。

バレた、と。

その時は慰謝料とか全然思いつかずに、ああ、お別れだな・・・とただ考えてたんですが、
相手は別れる気が全然なかったみたいで。
バレた後も、数年、続きました。出張だと嘘をついてお泊まりもしました。

その後、
わたし的に、自分の年齢に限界がきたー!と思った時に、別れを切り出して。
円満に別れる形になりましたが・・・。
相手は、『恋してる』雰囲気を楽しんでいたような気がします。
恋人同士みたいな雰囲気、ですかね。

そういう関係はやめても連絡は取りたい・・・みたいに言っていましたから。

まさか夫に浮気されるなんて

夫に浮気されました。信じていたのに、こんな形で裏切られるなんて思ってもいませんでした。しかも相手は私の親友です。
信頼している夫と親友にダブルで裏切られたのです。私はかなりショックで、元気を取り戻すのに時間がかかりました。
でもその関係が二年も続いているという、真実を知ってしまったのです。たった一回きりではなかったのです。それを聞いて唖然としました。
もう誰も何もしんじれなくなったのです。絶対に浮気をするような人だとは思いませんでした。この人なら一生私だけを愛してくれると、そう思ったから結婚したのです。
それが簡単に裏切られました。まさか大親友となんて、今でも信じれません。
親友は泣きながら謝っていました。でももう二度とあの友情は戻る事はないでしょう。夫との結婚生活は続けれても、親友と今まで以上に付き合っていく自信がありません。
夫も二度と浮気はしないと、泣きながら誓ってくれました。その言葉を信じて許しました。でも毎晩考えるのです。
どうやってそういった関係になったのか、私になんとも思わずに関係を続けていたのかと気になる事が頭から離れません。でも聞きたくはないのです。知りたいけれど本人の口からは聞きたくありません。あんな思いを二度としたくないのです。

上司と不倫した体験談

私は、父親の様な年齢の人で、
ちょい悪オヤジの様なタイプの男性が好きです。

私が幼いときに、父と母が離婚して、
母と一緒に暮らして来ました。
なので、父の愛情を受けずに育って来たから、
そうなったのかもしれません。

年齢が上の男性だと、既婚者が多くて、
どうしても不倫と言う形になってしまいます。
私は会社の飲み会で、上司の男性と
手を繋ぎました。
その後から、メールでやり取りし合い
ついに不倫関係になったのです。

絶対私とは結婚できないと最初に言われていました。
奥さんと子供がいて大事なんだそうです。
私は、二番目でも良いと言って、ずっと不倫を続けていました。

しかし、長く不倫関係を続けていると、
どうしても、私の方を見て欲しいという欲が出て来て
しまいます。
男性と会っている時は、落ち着いているのですが、
離れた瞬間、不安で不安で堪らなくなってしまうのです。

もし奥さんがいなくなったらという想像まで
してしまう様になりました。

そんなある日、私は妊娠しました。
もちろん不倫している男性との子供です。
私は、男性にそれを告げると、彼は降ろしてくれと
いいました。

私はそれだけは嫌でした。
絶対一人でも、子供を産む事を決意したのです。
私が妊娠してから、その男性との不倫は終わりました。
しかし、私はこの結果に後悔していません。

メンヘラな彼女と優しすぎる彼との三角関係

私は世間一般の人からすると「浮気」と呼ばれる行為を常にしていたと思っています。
彼氏がいても男性と食事に行くことや、友人に誘われれば合コンにも行くというような一般的には「軽い女」になるのではないでしょうか。
しかし、今回、自分が浮気相手になるという初めての体験をしました。
お相手は、彼女のいる方。将来的に彼は地元に帰らなければならない使命があるため、地元の女の子とお付き合いをしていました。私が彼と親密になったときには、私は彼に彼女がいることを知っていました。会うと会話も弾み、居心地の良い存在ということで、頻繁に会う関係でした。もちろん遊び半分でしたが・・・。ある日、彼は私に「好きだ。」と告白をしてきました。私も彼のことが好きでした。しかし、そこで何か関係が変わるわけでもなく、普段通り、週に2回ほど会う生活を過ごしていました。
しかし彼女は何を勘付いたのか、彼が私に告白してきた時期に彼の家に押し掛けてきて同棲を始めたのです。
この事実を他人から聞いた私は、悲劇のヒロイン状態になり(立場をわきまえろよ、という感じですが。)、普段流さない涙を流しながら彼に本当の気持ちは何なの?と問いただしてしまいました。
自分が浮気相手とわかったときから、面倒くさい女にはなるまいと心に決めていたのに、やはり恋愛は良くも悪くも人を変えてしまいます。
そこから彼と彼女の同棲生活は始りましたが、彼女は極度の束縛をする子で彼がお休みの日に外出をするなんてありえない!という考えでした。そんな状況に嫌気が差した彼は地元のしがらみがあるにも関わらず彼女に別れを迫りました。
もちろん私が背中を押した部分はあったと思いますが・・・。
精神的に脆く、特に仕事もしていない彼女は相当ショックだったようで、包丁を出し、自殺するなどと叫んでいたようです。そのほかリストカットしたとも聞きました。一方の私は、彼とお休みが合う日、彼女には仕事と言って会うような関係を続けていました。そんな状態が半年くらい経った日、ついに彼女と別れたと報告がありました。
私が次に気になったことは、彼女はいつ出ていくのか?ということでしたが、別れる条件の1つに「彼女の気持ちの整理がつくまでは出ていかない。」というものでした。期限がないことから納得のいかない私は機会があるとすぐに彼に出て行ったの?と聞くようになってしまいました。昨日、「もうすぐ出ていくらしい。」という報告がありました。
ずっとずるずるな関係ではありますが、浮気はスリルしかありませんし、一度は味わってみてもいい経験だと思います。きっとそう思うのは、もうすぐ彼を自分のものにできるであろうという自信があるからだと思います。
しかし、大概浮気相手とは別れて、元のサヤに戻るパターンが一般的であるでしょう。この経験を通じて、私は二度と浮気相手にはなりたくないと思いました・・・。

職場の上司とダブル不倫をしていました。

30代の頃、職場の上司とダブル不倫をしていました。
関係は3年位続きました。
上司には妻子がおり、私も結婚していました。
彼は優しく部下の面倒見が良く人望が有る人で、私も心から尊敬していました。
そんな頼りがいの有る彼に、プライベートの悩みも相談に乗ってもらっていました。
相談内容は、私の主人の借金問題というヘビーな悩みでした。
でも彼はとても親身になって相談に乗ってくれて、いつしか私は彼の優しさに引かれて行ったのです。

そんな私の気持ちに彼も気付いてくれたようで、二人の気持ちが自然と寄り添って行きました。
そしていつの間にか2人でこっそり会う時間が増え、彼は奥さんに、私は主人にバレないようにするのが大変でした。
一度、主人に危うくバレそうになった事が有り、あの時はかなりヒヤヒヤしました。
私の主人は、女の浮気は絶対許さぬ主義だったので、もしバレていたら即離婚を切り出されていたと思います。

結局、私が妊娠したのをきっかけに職場を辞める事になり、ハッキリさよならも言わないまま、私が辞めて以降は二度と彼と会う事は有りませんでした。
今頃、彼はどうしているのだろう、とふと思い出す事がたまに有ります。
夢に出て来たりする事も有るので、まだどこか未練が有るのかな・・・とは思います。

彼氏と知人女性が浮気した。

私は、初めて付き合った彼氏に浮気をされました。

私は自分に自信がなかった性格で、
恋というものを諦めていました。
そんな私に恋と言うものを教えてくれたのが、
4歳年上の彼氏でした。

最初は、友人だと思って一緒に遊んだりしていたのですが、
よく抱きしめられる様になりました。
その頃から、私は恥ずかしくて逃げようとしていたのですが、
彼氏は嫌がる私を絶対離しませんでした。
その繰り返しの結果、私は恋に落ちたのです。

彼氏と付き合う様になって、
本当にラブラブな日が続きました。
しかし、私の気持ちが盛り上がった瞬間
彼氏の気持ちが冷めたのです。

彼氏は、私を放ったらかしにして、
自分が寂しいときだけ、私の前に現れる様になりました。
そして夜中にさえも、都合よく私を呼び出して、
寝不足の私はそれでも好きだったので
従っていたのです。

ある日、彼氏が違う女性と歩いているのを見かけました。
その人は、私の知人だったのです。

後日彼氏に、知人の女性と歩いていたのを見た事を
告げると、ただの友人だと言いました。
そして、彼氏は証明する為に、私と彼氏とその女性と
三人で食事にまで行きました。

だけど、その後駅で二人が抱き合っている姿を
見てしまいました。
私は取り乱して、衝動的に別れを告げました。

彼氏は、何度も謝罪して来ましたが、
もう二度と見たくない気持ちでいっぱいでした。
その知人女性は、別に彼氏がいたので
二人とも浮気です。
私はしばらく誰とも付き合う事が出来ませんでした。

以上が、私の浮気された体験談です。

浮気よりも残念な思い違い

高校生の頃に付き合い始めた彼。
あるマイナースポーツではトップクラスの選手で、自慢の彼氏でした。
幸い、こちらも顔だけはマシでしたし、気の強いところも彼のタイプにはまっていたので、あちらも自慢の彼女として扱ってくれていました。
しかし、彼が大学進学、こちらが短大へ進学した頃からは、彼が一人暮らしを始め、新しい世界が開けたのか、単にこちらに飽きたのか、チラホラと女性の影が見えるようになりました。
女性からの手紙、留守電、贈り物、写真・・・。
合鍵を預けているのに、なぜ目につくような場所に置くのか不思議でした。
でも、認めないんです。あまり、しつこく疑うと別れると言い出すのですが、何故かこちらは別れたくなかったので、最後までは突き詰めない感じでした。
こんな感じで結構長い間、社会人になっても付き合っていたのですが、ある時ふと冷めて、ようやく別れることが出来ました。
これは、別れてから数年経って、偶然に再会した時に聞いたのでわかったのですが、やはり浮気はしていたようです。
と言うか、私ときちんと付き合っていたと認識しているのは高校時代だけだったそうで、いわゆる「都合のいい女」だったようです。
こちらも、途中からは彼のステータス的な部分に惹かれていた部分が大きかったし、随分面倒くさい女だったと思うのでお互い様ですが、当時は辛かったです。